てぃーだブログ › 出張専門♪カウンセリングとリンパセラピーのホリスティックサロン☆LUCIS☆(ルーキス) › 癒される〜♪ › 難しい年頃〜男の子の成長性徴期〜脳科学的根拠( 〃▽〃)

難しい年頃〜男の子の成長性徴期〜脳科学的根拠( 〃▽〃)




夏休みの1コマ
お疲れな息子に
高級パックをしました(笑)←いただきもの



先週は
子育てはしたことがないけれど
五十代から
子育てをなさっている方とこれから里親をされる方から
同様のご相談を.....


思春期の難しい男子について
お話しました


実は
あたくし自身
息子が小学三年から変声期を迎え
四年生では身体が変化し
イライラと短気

更年期と息子に罵り(笑)
よく怒られました(笑)



子供の成長に待ってなんてできないんだと
痛感(T-T)

その後脳科学の本を
読みあさり
根拠を知り
見守ることができました


男性ホルモンがバンバンでると
脳を刺激して
どうしても攻撃的になってしまう………


これは
止められない
本人の意志では

ふと
尾崎豊さんの
♪盗んだバイクで走り出す〜というフレーズが
頭を駆け巡る(〃▽〃)





お話しました♪





余談ですが
息子がイライラしたときに


お母さんもいつかホルモンが減って
イライラするはずだから
覚悟しときなさい
更年期のときはよろしくね(〃▽〃)

と言葉を投げました(笑)

性徴期があるのは
成長の証




そして
育児は
育自

息子のおかげで私は
脳の勉強ができたしね♪







さて
今日も爽やかに晴れやかに
すごしませう♪

同じカテゴリー(癒される〜♪)の記事

Posted by はっつー at 2011年10月11日   08:56
Comments( 0 ) 癒される〜♪
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。