断捨離






一度捨てようと思いながら
ずっと捨て切れなかった
学生時代のノート


やっと捨てる気持ちが
固まった。


いつも
悩んだとき
迷ったとき
原点に戻れた。



大学4年生22歳のとき
国家試験の前に・・・・
突然・・・・講師にならないかと言われ・・・・

国家試験翌日に・・・
面接

国家試験の合否のわからないうちから
講師として就職。


伝える側になったら・・・
知識の引き出しは
全開にしてはいけない。
半分しかあけるな!!
そのために・・・・
知識の引きだしを
いっぱいにするんだ

専門用語を並べ立てる
先生は失格だ!!



本当に
鍛えられた・・・・・。
めっさ・・・・怖かったけど・・・・がーん


あれから・・・・
16年

いまではこのノートを見なくても
その言葉を
思い出せる。



また・・・・
ひとつ
断捨離できた・・・・。



心のノートに
ちゃんと
大事な言葉を
書き記せたから・・・・・






同じカテゴリー(癒される〜♪)の記事

Posted by はっつー at 2011年03月11日   10:39
Comments( 1 ) 癒される〜♪
この記事へのコメント
はっつーさん♪

断捨理・・・
わたしも、整理整頓して又一歩
前に進みたいわ~(/*⌒-⌒)o
Posted by ゆうかりゆうかり at 2011年03月11日 13:35
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。