イメージすること♪

先週土曜日・日曜日は

うるま市・沖縄市・読谷村で

リンパのお仕事をしてきました(^^)

最近はリンパケアの方法や

施術の事などを学びたい方が増えてきました♪

リンパセラピストになりたての8年前から考えると

リンパの必要性が浸透してきたと実感♪

薬剤師から完全に方向転換したあのころは

統合医療やホリスティック医学・分子栄養学が

まだ広く伝わっていませんでした(><)

独学で通信教育や本を読み漁り・・・・・・

手探りでの勉強をしていました。

ちょっと遠回りして・・・・現在また

薬剤師として医療に関係して

またさらに医療について学んでいます。

先が見えない手探りの中で・・・・・・

医療から少し離れ・・・・

イメージをもちながら進んで行って

そのようになってきたと最近気が付きました。


40歳の誕生日を機に

生まれて初めて自分で決めて・・・・・第三のエコカーを買いました。

もちろん・・・・・分割払いという便利なシステムのおかげで(笑)買えました。

その時に・・・・・試乗もせず・・・・・・

物もみず・・・・・・

勝手なイメージだけで・・・・・即決めて

無謀な買い方でしたが・・・・・

きっと南から北まで仕事で動くだろうと

勝手なイメージをしていたのは・・・・・言うまでもありません(笑)

(実際・・・・たぶんそうなるはずと言ってましたが・・・・呆)

イメージすることって本当に大事です。

イメージできたらそれにむかって・・・・・

道は開けるものなんですね~♪


さて・・・・今日も

素敵な一日をイメージして

過ごしましょうね~~♪

同じカテゴリー(LUCISのこだわり♪)の記事

Posted by はっつー at 2012年10月18日   07:51
Comments( 2 ) LUCISのこだわり♪
この記事へのコメント
はっつーさん

イメージすること 大切よ。
私も そう思うよ。
Posted by あけみ at 2012年10月18日 10:53
あけみさん♪
ほんとうに大事ですね♪
イメージが暴走して
妄想になるときもありますけど(笑)

いいイメージをもつことは大切ですね♪
Posted by はっつーはっつー at 2012年11月03日 09:12
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。